ブログを書きたくて、ずっと憧れてたけど、

なかなか各ネタがなくて、今まで書けずにいた。

なにか書かないと始まらないので、なんでもいいから書いてみる!

 

今日は、3月16日。

2月15日にナンパコンサルを受けてナンパを始めたので、

僕のナンパ師ライフは大体1ヶ月を通過したことになる。

ナンパを初めて、毎週い1回はナンパに行ってるので、大体4〜5回ぐらい

ナンパを行った。

そして、なんとなく感じている課題がある。

僕は理系のくせに、問題解決思考が極端に弱い。

経験と感覚から解決策を考えだし、場当たり的に潰していく傾向がある。

そうじゃない。そうじゃないんだ。

もっと論理的に考えないと、成長スピードは極端に遅くなるし、

最悪、袋小路に追い込まれる。

なので、一度自分が感じている課題を書き出して、整理してみる。

 

【ナンパ時の課題】

①3秒ルールが全く守れず、1時間以上平気で地蔵してしまう。

 (完ソロ時は、2時間で4〜7声掛けしか出来てない)

②話しかけるときに緊張しすぎ、全く余裕がない。

 (ひと声かけた後、女の子を観察し、臨機応変な一言を言えるぐらいになる)

 

あれ?書き出してみると、今悩んでいることってたった2つしかないんだ・・・。

頭のなかで考えてると、10個以上ある気がしたのに。

しかも、①と②は同じ悩みだ。

どちらも、声かけ時にめちゃくちゃ緊張するということだ。

 

では、これを無くすためにはどうすればいいのだろうか。

そのためには、なぜ緊張するのかを考える必要がある。

 

【緊張する理由】

①ガンシカが怖い。

②他の人に見られてるのが怖い

 

①と②は、同じことをゆっている。

つまりは、未来をシュミレーションできないから怖いということ。

どうなるかわからないから、不安で怖いということだ。

 

なら、どうすればいいのか。

場数を踏むしかない。未来が予想できるまで、何度も経験して、

パターンを体に覚え込ませるしかない。

つまり、今僕がやるべきことは、次のことだ。

 

①3秒ルールを守りながら、なるべく沢山の人に声掛けする。

やっぱり結局、ここに行き着くなぁ。