声掛けの量産

[ナンパ]

今日も、毎週の日課にしているナンパに出かけた。
今日は、久しぶりに僕のホームタウンで声掛けをすることに
した。
ホームタウンと行っても、生まれた街ではなく、
初めてナンパが出来るようになった街のことである。

今日の目標:
1時間以内に15人に声掛けをすること。

なぜ15人か?
それは、知り合いのナンパ師の方が15人に1人ぐらいは、
バンゲが出来る。という統計を出しているからだ。
少なくとも15人以上は声をかける必要がある。
また、なぜ1時間か。
これも、ある方が、地蔵にならないように5分に1回は
声掛けするようにしていると書いていたからだ。
僕の今の課題は、地蔵になってしまうことた。
(地蔵=ナンパしようとしているにも関わらず、
女性への声掛けができずに、道で時間を消費している状態。)
よって、5分に1回の声掛け+10分間ストレッチを行うと
大体、1時間で15人位の人に声掛けができる計算になる。
(10分間ストレッチ=10分以内に女性6人以上に
声掛けすること。この時は粘らず、直ぐに放流してもよい)
この目標を胸に、ホームタウンの駅へと僕は向かった。

18:30
駅に到着。
何故か非常に眠い。あと、めちゃくちゃ緊張する。
今日もできるきがしない。もう帰りたい。
何事もせず、荒波を建てず、このまま帰ってしまえたら、
どんなに楽ちんだろう。
そんなことを考えつつ、商用ビルの休憩スペースに座り、
目を閉じて精神を統一する。
結局、30分も精神統一してしまう。
亀仙人でも目指す気か?

19:00
ロッカーに荷物を預け、準備運動開始。
僕は駅の歩行者用通路で声掛けするので、
その通路を一巡する。
歩いている間は、心が落ち着いている。
準備運動中と言い訳して、ナンパをしなくていいからである。
こういうところが、ほんと女々しい。

19:10
一巡が終了し、女性を追い抜かしながら声をかける
イメージトレーニングを行う。
こけかけはしないが、後ろから女性を追い抜き、
女性の横辺りに来た時に、その人のほうを向く。
そして、何も言わずにそのまま抜かしていく。
これによって、声かけ時の相手との距離、角度を確認する。
すると、僕は相手と並行になった時に声掛けする癖があることに
気付いた。
これは、少しタイミングが早い。
理想は、斜め45度の角度だ。
これよりも早過ぎると、相手を驚かせたり、
自分のほうを見てもらえないことだってある。
わざわざ横を見ないといけないからだ。
これに気づき、少しテイミングを遅らせ、角度を調整した。

19:20
知り合いのナンパ師の人と偶然会い、合流。
地蔵トークに花が咲く。
こんなトコで花さかしてる場合じゃねーよ。
花咲かじいさんか。
花さかしてる暇あったら、女の子を花見に誘え。

19:30
ナンパを始める。
ただ、記録をとってないので、全然会話内容を覚えてない。
一人、清楚系の女の子に声をかけた時、
「今急いでて、バイオリンのレッスンに行きます」

「バイオリン弾くんですか!?めっちゃお嬢様ですね」
「はい」
「それじゃ、急いでるので」

みたいな感じで、番ゲできなかったことがあった。
これは、もっと面白い切り替えしか、会話展開をすべきだった。
「バイオリンのレッスンに行きます」
「あー、なるほど。どうりで葉加瀬太郎っぽいと思いました。
服に情熱って書いてありますもんね」
(注:書いてないです)
ぐらいゆうべきだったかな?
にしても、会話のセンス無いなぁ。
こんなの全然おもしろくないよなぁ。
まぁ、今度試してみよう。
バイオリン持ってる人になかなか合わないだろうけど。

まぁ、こんな感じでなんだかんだ続けて、結果としては、
2時間で15人に声掛け
でした。

結局目標は達成できなかったけど、地蔵トークしてたり
ナンパ仲間とカフェでケーキ食べたりしたから、
(連れ出しで女の子と食べれるのが一番だけど)
今日は、仕方ない部分もある。

今日思ったことは、ちょっとづつだけど、
経験値がたまって来ており、
地蔵になりにくくなっているということだ。
実際、ナンパ中に女の子に舌打ちされたが、
今日は少し凹みつつも次の声掛けに踏み出すことができた。
3週間前は、これで心折れたもんなぁ。

あと、帰り道で、ナンパモードになっていないのに
めちゃくちゃかわいい女の子が前から歩いてきた。
その子の後ろを追いかけて、声掛けできたので
今日は満足だ。
大丈夫。少しずつ成長している。

次の目標は、ナンパ中の声掛け&会話記録を取りながら、
1時間で15人に声掛けする
にしよう。

そして、会話内容の改善のフェーズに以降していこう。
これができれば、ナンパ以外でも女の子を楽しませるので、
きっと役立つはずだ。
そう考えると、なんだか楽しくなってくる。

ちょうどObjective-C勉強してるし、ナンパのアプリ作りたいなぁ。