お花見

昨日は、ほんとに良いことがなかった。

会社でもプライベートでも、自信を失うような出来事ばかり

起きた。

なので、少し自分に自信をつけようと思い、

ナンパに行くことにした。

夜の街に到着したのが、夜の9時前。

いつもの場所に移動してみたけど、人がほとんどいない。

そりゃそうか。平日の夜だもの。

そこで、ナンパは諦めて、近くの公園で花見をすることにした。

公園に着いてみると、驚くほどの人であふれている。

「みんな、ここに集まってるのかぁ」

と思いつつ、ナンパできないかなぁと思って歩いてみたが、

一人の女の子なんて全くいない。

そりゃそうだ。花見なんだもの。

そこで、ぼーっと一人で花見をしていると、

「すいません、写真とってもらえますか?」

横を見ると、3人組の男女がこっちを見ている。

「いいですよ」

スマホを預かり、写真をとってあげる。

「ありがとうございます」

このやりとりだけで、少し自分が前向きになる。

 

そこで、ど僕は、他の人の写真を撮って回ることにした。

「良かったら、写真撮りましょうか」

こうこえかけた時の反応が皆違って面白い。

「えっ、いいんですか!?めっちゃいいひと(^^)」

「あー、じゃあ、せっかくなんでお願いしちゃおうかな」

「そう言ってくれるの、待ってましたよ(^^)」

「あっ、大丈夫です(^^) ありがとうございます」

簡単なヒトコトなのに、みんな、違う反応。

去り際に、もう一度お礼を言って去っていく人もいる。

 

やっぱり、人って面白い。

ありがとうをいっぱい貰って、少し元気と自信を取り戻し、

また少し、人への興味が強くなった一日だった。