2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーになるということ

僕は将来、リーダーになって、多くの人の能力を引き出したいと思う。 そのためには、「導く」事が必要であり、「導く」ためには、 「道を示す」ことが必要である。 ただ、今の時代は答えがない問題が多いし、誰にも正解がわからない状況は 山のように存在す…

一度いれるということ

一緒にいるだけで、一緒にいる人を安心させてしまう人がいる。 その人は、特に何もしていなくても、相手の人は勝手に安心してしまう。 なぜだ変わらないが、自分の居場所を見つけた感覚を味わう。 逆に、一緒にいるだけで相手の気持を不安定にさせる人がいる…

何を頑張ればいいのか

それは、たまたまの出来事であった。 普段、僕は必ず週末にシャツにアイロンを掛ける。 一週間分まとめて。 ただ、今週はそれができなかった。 うっかり、その時間を取るのを忘れてしまったのだ。 しかし、月曜日は良かった。 過去にきちんとアイロンがけし…

会話で気をつけること

今回は時間がないので、結論だけメモ。 ナンパでの会話では、信頼関係を気付きあげるのはほぼ不可能。 時間が短すぎるし、そもそもファーストコンタクトがあやしすぎる。 では、どうすれば次につなげることができるのか。 その怪しさを乗り越えるメリットを…

その先に見えるもの

昨日、会社の先輩と、とある焼き豚居酒屋(焼き鳥の鶏肉の代わりに、 ブタの様々な部位が串に刺されて焼かれて持ってくる。)でお酒を飲んでいたら 先輩がこんなことを言い出した。 「おしゃれで、女の子と行くと受けるようなバーが近くに有るんだけど 行っ…