2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープナーの研究1

僕がナンパをするときの声掛けは、めちゃくちゃ単純です。 あいさつ 質問 理由 オファー これをただ、一方的に伝えるだけ。 例えばこんな感じ。 「おつかれさまでーす。 おねえさん、おなかすいてないですか?」 「いえ、空いてないです」 「えーそうなんで…

とてつもない虚無感に襲われるのはなんでだろう。

おそらく君は、今、とてつもない虚無感に襲われているだろう。 周りを見渡すと、自分よりも能力が高い人ばかり。 自分と話しているとあまり笑顔を見せないあの子が、サークルの先輩と話していると ずっと楽しそうにしている。 大学の成績はそこそこ優秀だけ…

死にたくて、居なくなってしまいたくて、必死に自分の居場所を探していた10年前の僕へ

なんとなく、このブログを書き続けて2ヶ月ぐらいがたちました。 今まで、考えたこと、思ったことをとりとめなく綴ってきました。 ただ、これだと、乱文、雑文になってしまい、文章力が向上しないことに気付きました。 そこで、このブログのペルソナ*1を設定…

今のあなたは完璧なので、頑張っていればきっと誰かが見ていて気付いてくれるよ。という言葉は正しいのか?

僕は昔、スピリチュアル系の本が好きでよく読んでいました。 その時に、ほんとによく目にしたのが次の言葉です。 「あなたは今のままで完璧です。 頑張っていれば、必ず誰かが見ていて、あなたの良さに気付いてくれますよ。 だから、感謝を忘れず、自分が正…

地方創成の罠

僕はあまり、人を名指しで批判したりするのが好きではないし、 そもそも批判が好きではない。 誰かを批判しても、何も生み出さない。 批判している暇があれば、解決策を考えて、そっちを提示しようよ。と思う。 ただ、政治家は別だと思う。 国民に選ばれて、…