今日は余り時間がない。

ジムに行ったからだ。

でも、なんでもいいからブログは書かないと行けない。

なぜなら、ブログを書いて毎日アウトプットのを習慣づけようと

しているからだ。

今参考にしているのは、この本。

30日で人生を変える 「続ける」習慣

30日で人生を変える 「続ける」習慣

 

この本によると、30日間、毎日続けてしまえば、

習慣化して後は楽になるという。

そのために、最初は簡単な行動に変えていいので、

毎日やりましょう。

という内容である。

ということで、今日もブログを書いている。

 

ひとまず、今日一日を要約すると、

自分が認識しているゴールの具体度に応じて、行動の価値が変わった。

ということだ。

仕事の調査は、ゴールが見えないので、いまいち情報収集がはかどらない。

何かを調べても、それがどの程度の価値が有るのかわからないので、

自身が持てず、積極的に言葉を発することができない。

これでは、自分の行動に価値を与えられていない。 

でも、ジョブローテーション制度のお知らせを見た時、

一瞬にして、これに挑戦しなければと思った。

僕の将来の価値がある程度固まっているからだ。

 

ゴールを見据えて、それを具体的に磨き上げていく。

それをしっかり行うことは、自分の人生を磨き上げることに

繋がっていくのだ。